支援物資

いつもは大阪に荷物を運ぶんだけど、何年かぶりに三重県に仕事行きました

約10年前に買った地図には載っていない有料道路があったりして

初めて通る道の景色が新鮮で楽しかった

三重の仕事を終えて、サービスエリアに寄ると支援物資を乗せたトラックがずら〜り

隣にとまったトラックの運ちゃんの話によると、ツーマン(1台のトラックを二人で

運転すること)でぶっ通しで被災地まで荷物を運ぶらしい

トラックには運転席の後部に寝る場所があるんだけど、そこにもおしめ

トイレットペーパー、毛布、衣類にいたるまでの支援物資が山積みで

運転席助手席ともシートがほぼ直角で運転して行ったので大変だなぁと思った

安全運転でいってらっしゃい!